受付中

富士山登頂への道 第2弾 第4回 中央アルプストレッキング~千畳敷カール&木曽駒ヶ岳コース~ ステップアップ登山♪最後は富士山登頂にチャレンジ‼

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)


人気企画‘富士山登頂への道’第2弾!

今回はステップアップ登山!

継続して参加することで山登りに必要な体力作り・山の知識を身につけ第5回には富士山登頂を目指します。全行程プロガイドが同行するので、初心者の方も安心してご参加いただくことができます。もちろん、登頂経験がある方も新たな富士登山の魅力を発見できるのではないでしょうか。

今回は第4回の‘中央アルプストレッキング’です。

1日目は駒ヶ根高原で昼食後、ロープウェイで千畳敷駅へ向かいます。日本で一番の高低差950mを一気に登ります。その後、信州駒ヶ岳神社を立ち寄り後、千畳敷カールで雲上のお花畑を眺め、宿泊先の宝剣山荘を目指します。

2日目は早めの起床でご来光を満喫し、ゆっくり朝食を召し上がります。山荘を出発し中岳を経由後、木曽駒ヶ岳山頂へ向かいます。山頂で360度の大パノラマを満喫後、ルートを戻り再度千畳敷カールを経由しロープウェイで下ります。その後、日帰り温泉で体を休め御殿場へ戻ります。

このツアーは、初めての方でも安心「山小屋体験と標高の高いエリアに慣れる」ことをテーマとしております。

中央アルプスの魅力は盛りだくさん。

  1. 季節によって表情を変える千畳敷カール!7月下旬は高山植物が咲き誇り、シナノキンバイやコバイケイソウが群生します。カールには遊歩道が整備されているのでゆっくりと雲上のお花畑を満喫できます。
  2. 日本百名山のひとつである‘木曽駒ヶ岳’は中央アルプスの最高峰(2,956m)。山頂からは360度の大展望!頂上へ行った方だけが望める最高のご褒美を楽しみましょう。
  3. ダイナミックな岩峰の‘宝剣岳’は中央アルプスの代表的な風景。この風景は誰もが一度は見たことがある。憧れの地で最高の思い出を!

◆次回8月8日(木)~2泊3日
第5回‘富士山登頂とお鉢巡り~日本最高峰の頂へ~’

※ガイドはシリーズ全5回、同じガイドが同行します。
※初級者‘健脚者’を対象と致します。
※天候によっては、富士山を見られない場合がございます。予めご了承くださいませ。
※トイレの立寄りは複数あります。



お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  富士山登頂への道 第2弾  第4回 中央アルプストレッキング~千畳敷カール&木曽駒ヶ岳コース~   ステップアップ登山♪最後は富士山登頂にチャレンジ‼

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。