受付中

源頼朝ゆかりの地と‘アシタカツツジ’鑑賞トレッキング

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)


須山登山歩道には5月下旬頃、富士山周辺にしか自生しない市指定天然記念物‘アシタカツツジ’を見ることができます。このツツジは絶滅危惧種として登録されており、大変貴重な品種となっております。

またこの地は、源頼朝が‘富士の巻狩り’を行った際に将兵の立寄りがあり、歴史あるスポットとしても知られております。
富士山を熟知しているガイドと歩きますので、日常では知り得ない植物や歴史を学びながらトレッキングをお楽しみいただけます。また迫力ある富士山の景観も魅力の一つです。

※標高差がスタートからゴールまで600m以上あり、歩行距離は7㎞を超えますので、当社では中級者(健脚者)向けコースと設定しております。



お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  源頼朝ゆかりの地と‘アシタカツツジ’鑑賞トレッキング

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。