まもなく受付開始 受付開始は2018年08月20日です。

富士山宝永火口縁とカラマツ紅葉トレッキング♪

お一人様でも安心してご参加いただけます。


このコースは、富士宮口五合目を出発点として御殿場口新五合目まで、黄金に染まったカラマツの紅葉を眺めながら富士山胴部の砂地帯をダイナミックに横断する見応えたっぷりの山岳コースです。

まず、始めに目に飛び込んでくるのは富士宮口五合目から見下ろした壮大な雲海、標高約2,400mから見る景色は圧巻です。運が良ければこの雲海、さらに天気が良ければ駿河湾や伊豆半島を望むことができます。

メインは大迫力の宝永火口!火口の大きさが噴火の威力を物語ります。本コースのおすすめ絶景スポットですので、思い出に残るお写真をどうぞ!

高低差が約1,000mありますが、登りは最初の約500m(高低差は100m)で残りはほぼ下りのコースです。中級者、経験者向けですが初心者でも健脚の方であればご参加いただけます。

ぜひ、紅葉の季節に富士山の大自然を感じてください!

●対象:中級者
●歩行距離:約6㎞
●高低差:約1,000m
●歩行時間:約6時間


2018年08月20日受付開始です。


QR:  富士山宝永火口縁とカラマツ紅葉トレッキング♪

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。