受付中

ネイチャーガイド井戸さんと歩く! はじめての洞くつ体験!~青木ヶ原樹海に眠る洞くつ~<限定20名>

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)


世界遺産お富士山の麓に広がる青木ヶ原樹海は噴火によって作られました。その樹海に点在する洞くつを今回探検します。

ネイチャーガイドと共に樹海の不思議や生い立ちなどの話を聞きながら遊歩道を歩き、洞くつへ。外の気温が高くても洞くつ内は年間の気温が3度。ひんやりとした空気とライトがないと見えない漆黒の暗闇…ドキドキ、ワクワク感で誰もが童心に返ることができます。

洞くつの奥で待っているのはどんな景色?それは行った人しか見ることができません。この夏、富士山が作り出した感動の地下世界に足を踏み入れてみませんか?

個人ではなかなか入る機会のない樹海、しかも今回は洞くつの中にも入ります。

洞くつの案内を得意とする‘ネイチャーガイドの井戸さん’。今回も楽しみです!!

【ガイド紹介】

森のたね 代表 : 井戸直樹

1976年、大阪生まれ。2004年ホールアース自然学校に入社、富士山麓の自然ガイドをつとめる。自然を活かした社員研修や人材育成の場において講師をつとめてきた。

2009年に『森のたね』を設立。猟師活動、ネイチャーガイド、木こり、環境教育などさまざまな活動を展開。

井戸さん

●ハイキング初級者
●歩行距離:約5㎞
●高低差:約50m
●滞在時間:約4時間



お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  ネイチャーガイド井戸さんと歩く! はじめての洞くつ体験!~青木ヶ原樹海に眠る洞くつ~<限定20名>

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。