残りわずか

好評につき、残りわずかとなりました。お電話での受付のみとなります。

富士山ぐるっと一周 第5回村山古道の歴史コース

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)


世界遺産富士山を新しい視点で楽しむ本プラン。

富士山の中腹約113㎞の道のり(標高約300~2000m付近)を12回に分けて歩きます。全て参加されると富士山をぐるっと一周することができます。 各コース上には、絶景の富士山眺望、その土地の歴史等、このルートでしか楽しむことのできないオンリーワンの魅力が満載です。富士山に精通したプロガイドが全行程同行するので、初心者の方も安心してご参加いただくことができます。

登頂経験のある方も新たな富士山の魅力を発見できるのではないでしょうか。

特典として各コース完歩された方に“完歩証明書”を発行いたします!


今回は第5回の‘村山古道の歴史コース’です。

富士山最古の登山道と言われ、富士山信仰に深く関わりがある「村山古道」をたどるルートです。ルート内には、桜田門外の変にも関わった徳田寛豊が開祖となって建設された天照教社があります。建立には清水の次郎長も関わったとされ、次郎長お手植えのものを含め多くの桜の木が植えられております。また、日本最大最古の人魚のミイラも祀られています。そして、ゴール地点の村山浅間神社は「富士山の信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録されており、県指定天然記念物の大杉やイチョウの大木があります。パワースポットとしても有名です。

村山浅間神社(ぐるっと第5回)

村山浅間神社(ぐるっと第5回)

村山古道

村山古道


◆次回11月16日(土)第6回‘村山浅間神社発祥の地と村山浅間神社コース’

※ガイドはシリーズ全12回、同じガイドが同行します
※初級者‘健脚者’を対象と致します。
※天候によっては、富士山を見られない場合がございます。予めご了承ください。
※トイレの立寄りは2か所あります。

●対象:ハイキング初級者(健脚者)
●歩行距離:4,8㎞
●高低差:約570m
●所要時間:約5時間(休憩含む)

お申込の際は、バス乗車地を 御殿場駅乙女口・御殿場市民会館 のどちらかを選択してください。



QR:  富士山ぐるっと一周 第5回村山古道の歴史コース

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。