まもなく受付開始 受付開始は2020年02月10日です。

富士山ぐるっと一周 第9回‘県境越えと朝霧大観望’

お一人様でも安心してご参加いただけます。


世界遺産富士山を新しい視点で楽しむ本プラン。富士山の中腹約113㎞の道のり(標高約300~2000m付近)を12回に分けて歩きます。全て参加されると富士山をぐるっと一周することができます。
各コース上には、絶景の富士山眺望、その土地の歴史等、このルートでしか楽しむことのできないオンリーワンの魅力が満載です。富士山に精通したプロガイドが全行程同行するので、初心者の方も安心してご参加いただくことができます。
登頂経験のある方も新たな富士山の魅力を発見できるのではないでしょうか。
特典として各コース完歩された方に“完歩証明書”を発行いたします!

ぐるっと第9回

ぐるっと第9回

今回は第9回の‘県境越えと朝霧大観望コース’です。
前回のゴール地点‘人穴浅間神社’から舗装道路・林道を経由し旧ガリバー跡地へ歩きます。
今回の見どころは‘朝霧高原と富士山展望’です。春の牧場と雄大な富士山を写真に収めることができます。またスタート地点では、人穴浅間神社の洞くつへ入洞します。(洞内の状況により、入洞できない場合もございます。)
このコースは、距離が約12㎞あるのでトレッキング中級者を対象とさせていただきます。

◆次回5月9日(土)第10回‘長尾山溶岩流と青木ヶ原樹海コース’

※ガイドはシリーズ全12回、同じガイドが同行します
※初級者または中級者(健脚者)を対象と致します。
※天候・歩くコースによっては、富士山を見られない場合がございます。予めご了承ください。
※今回は舗装路歩きがメインとなります。


2020年02月10日受付開始です。


QR:  富士山ぐるっと一周 第9回‘県境越えと朝霧大観望’

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。