受付中

富士山ぐるっと一周 第12回 ‘吉田口登山道の歴史と小富士の大パノラマ’

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)


世界遺産富士山を新しい視点で楽しむ本プラン。富士山の中腹約113㎞の道のり(標高約300~2000m付近)を12回に分けて歩きます。全て参加されると富士山をぐるっと一周することができます。各コース上には、絶景の富士山眺望、その土地の歴史等、このルートでしか楽しむことのできないオンリーワンの魅力が満載です。富士山に精通したプロガイドが全行程同行するので、初心者の方も安心してご参加いただくことができます。

登頂経験のある方も新たな富士山の魅力を発見できるのではないでしょうか。

特典として各コース完歩された方に“完歩証明書”を発行いたします!

今回は第12回の‘吉田口登山道の歴史と小富士の大パノラマコース’です。
前回のゴール地点吉田口土山同付近‘中ノ茶屋’から第1回スタート地点である富士山須走口五合目まで歩きます。この12回が富士山ぐるっと一周のラストを飾ります。

第1回から参加されている方は、富士山ぐるっと一周 約113㎞を完歩したこととなります。

今回の魅力・おすすめポイント

  1. 吉田口登山道の歴史
  2. 小富士の大パノラマ
  3. 最強金運神社‘新屋山神社奥宮’を参拝
  4. 本格的な登山体験
  5. 個人では歩けないオリジナルルート
  6. 安心のプロガイド付き

富士山ぐるっと一周のラスト、富士山の懐に踏み込み、心地よい山歩きを楽しみましょう!かなり歩き応えがありますよ!

このコースは、距離が約14.2㎞・高低差は約900mあるのでトレッキング中級者を対象とさせていただきます。

  • コース距離が長いのでトレッキング中級者(健脚者)を対象と致します。
  • 天候・歩くコースによっては、富士山を見られない場合がございます。予めご了承ください。
  • 今回は、舗装路・林道・山道を歩きます。

●対象:トレッキング中級者
●歩行距離:14.2㎞
●高低差:約900m
●所要時間:約5.5時間(休憩含む)



お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  富士山ぐるっと一周 第12回  ‘吉田口登山道の歴史と小富士の大パノラマ’

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。