受付中

‘森と命を学ぶ’猟師体験ツアー<全3回:現地集合> 第2回 猟師と鹿の解体~野生動物を学ぶ~

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)


森に生きる動植物から獲られる資源を知り、命あるものを活用する。そんな森と人をつなぐ猟師と共に、テーマごと3回に分けて、猟師体験を行うプランです♪

第2回は、猟師と一緒に鹿の解体を行います。普段は聞くことのできない猟師の貴重なお話や普通に生活していたら一度も経験することない‘鹿の解体体験’等、参加することで得られるモノが盛り沢山!?

そもそもなぜ鹿を捕獲するのか? なぜ獲った鹿を解体するのか?

解体後はどのようになるのか?

食べられるのか?

等々、疑問が盛り沢山ですが、是非とも参加してその答えを見つけて下さい!!

猟師さんと話す機会はなかなかないので、猟師さんと出会って話したら、きっと新しい発見があるはず!

森や動物、自然環境についても興味が湧くこと間違いなしです。

大人気‘猟師の井戸さん’がレクチャーしてくれますので、はじめての方も安心して楽しんでご参加いただけます。
例年、キャンセル待ちになるイベントですので、ご参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

☆おすすめポイント

  1. 猟師と一緒に解体体験!!
  2. 普段は聞けない猟師のお話付き!!
  3. 命をいただく意味とその活用方法について知ることができます。
  4. SDGsへの取り組み
  5. 富士山絶景のロケーション‘乙女森林公園第2キャンプ場’で開催。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  ‘森と命を学ぶ’猟師体験ツアー<全3回:現地集合>  第2回 猟師と鹿の解体~野生動物を学ぶ~

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。