受付中

宝永火口縁ショートトレッキング

お一人様でも安心してご参加いただけます。


お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)


このコースは、富士宮口五合目を出発しダイナミックな噴火口‘宝永火口縁’を見学するショートトレッキングです。目的地の宝永火口縁へ向かうために、まず六合目を目指します。約100mの高低差を登り終えたら、あとは下りとフラットな道のりです。見どころは、宝永火口だけではなく、天候に恵まれれば標高2,400m~2,500mからの眺望や雲海!駿河湾や伊豆半島はもちろん房総半島まで望むことができます。そして五合目の樹林帯。

富士山中腹には、富士登山とは別の魅力が点在しているので、是非その魅力をご自身の目でお確かめください。
このコースのガイドは、富士山に精通するネイチャーガイド‘森のたね 井戸さん’が同行いたします。

<おすすめポイント>

  1. ダイナミックな宝永火口の見学!!
  2. 富士山中腹からの眺望☆
  3. ショートコースなのでお気軽にご参加いただけます♪

【ガイド紹介】
森のたね 代表 : 井戸直樹
1976年、大阪生まれ。2004年ホールアース自然学校に入社、富士山麓の自然ガイドをつとめる。自然を活かした社員研修や人材育成の場において講師をつとめてきた。
2009年に『森のたね』を設立。猟師活動、ネイチャーガイド、木こり、環境教育などさまざまな活動を展開。



お申込電話番号:0550-88-5771 (受付時間 8:30~17:00)

QR:  宝永火口縁ショートトレッキング

富士山みくりやの旅。

御殿場をはじめとする御厨(みくりや)地方、富士山周辺の観光・旅行・体験・散策・イベントなどを楽しむ旅プランをご提供しています。富士山の麓、御殿場市周辺、御厨(みくりや)地方の観光を楽しみながら、自然や文化をご堪能いただける「旅プラン」に是非、ご参加くださいね。